本ページの外部リンクには広告が含まれています。

コラム

2020年冬に買ってほしいもの5選

40代の私が2020年冬に買ってほしいもの5選をまとめてみました。

SIMフリースマホ Google Pixel 3a

SIMフリー版Google Pixel 3a
冬限定で買う必要はありませんが、AppleやGoogleも冬場にキャンペーンが多いため。

私は、iPhone6aを4年ほど使っていましたが、バッテリーがすぐに切れるため買い替え。10万以上のスマホほどの性能は求めていなかったのでGoogle Pixel 3aを購入。

キャリアはYモバイル。Youtubeもサクサク、カメラの画質は普通だが機能が多く満足。モバイルSuicaを含め、おサイフケータイやGoogle payも使えるので買って正解でした。

Google Pixel3aとGoogle home mini
12月のキャンペーンで妻用のPixel3aを買ったら、Google Home Mini付いてきました。スマホよりGoogle Home Miniが先に到着。

関連記事:Google Pixel 3aを使ってみた感想

モバイル翻訳機「ポケトーク」と「langogo」

モバイル翻訳機

東南アジアやヨーロッパなど英語が通じない国で使うために、ソースネクストのポケトークとLangogoを買いました。こちらも冬に買う必要がありませんが、新製品は冬に発売される感じなので掲載してみました。ベトナムで使ってみましたが、簡単で短い文章なら問題なさそう。ポケトークとlangogoの翻訳精度は、英語と日本語については、ほぼ互角だと思います。

現在販売されている翻訳機の精度ですが、まだ、ゆっくり丁寧に言わないとちゃんと翻訳されないのでそのあたりの精度改良に今後期待したいですね。

関連記事:
モバイル翻訳機langogoを使ってみた口コミレビュー
人気のモバイル翻訳機ソースネクストのポケトークを使ってみた感想

マックハウスの裏フリース生地のジーンズ

マックハウスの裏フリース生地のジーンズ
チェーン店「MAC HOUSE/マックハウス」の裏フリース生地のジーンズです。

フリース生地は、脱ぐときとか静電気がすごいですが、このジーンズは、静電気が起きづらい加工がされていますし、ジーンズの形もよいです。

サイズは、大きめに作られています。私は、3,980円で買いましたが、バーゲン時期がお買い得です。会社の作業着としてもおすすめ。

SWISSWINのバックパック

swisswinのバック
去年から事務所へは、車または自転車で通勤、週の何回かは都内へ行っています。モバイルPCを持ち歩くために買ったSWISSWINの3wayパックとバックパック。

本当は吉田カバンがほしかったのですが、消耗品として考えて値段が手ごろで品質が良いSWISSWINの3WAYバックを買いました。値段も安い割にはしっかりとした作りなので長く使えそう。国内外の出張用でも使えます。PCや書類(A450枚ほど)を入れてもバックパックとして持ち歩けばそれほど重く感じません。

Panasonic|パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ

パナソニック頭皮マッサージ
最近、髪の量が減ったので試しにパナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ買ってみました。入浴中にシャンプーをしながら頭皮をマッサージします。

海外でも使えますが、かさばるので自宅用で毎日使っています。気持ちよく夜もよく寝られるようになり、髪のべたつきが改善された感じです。

以上が2020年冬に買ってほしい商品になります。

-コラム
-, , , ,