海外旅行、海外出張前に知っておきたい海外WiFiやSIMカード関連情報、また、国内インターネット,モバイル情報,格安SIMカード,スマホなどの情報をまとめています。

モバブロ|海外WiFi,国内外格安SIM,モバイル関連情報

コラム

BOSE(ボーズ)サウンドバー「TV Speaker」を1万8千円で買ったのでレビュー

去年15年使っていた液晶テレビが壊れ、ハイセンスの43型(4Kチューナー内蔵)のテレビに買い換えました。

BOSEテレビスピーカー

ただ、テレビの音質がイマイチで、ちょっとした騒音でも聞きづらいことも。最初は、テレビのヘッドホンジャックにBluetooth対応機器を接続するためのレシーバー(受信/送信器)を繋げて、BluetoothスピーカーでYouTubeやDVDなどを聴いていましたが、音飛びや音ズレがあったので、テレビスピーカーを買うことに。

BOSE(ボーズ)サウンドバー「TV Speaker」をどこで買った?

BOSEテレビスピーカー

たまたま、ビックカメラで型落ちのBOSE(ボーズ)サウンドバー「TV Speaker」が送料込み1万8千円でタイムセールしていたので購入。

購入時期にPayPay祭りでYモバイルユーザーは、最大10%戻るキャンペーン(上限付与額1,000円分)も開催していたので、PayPayのバーコード支払いで決済しました。

テレビスピーカーを買う前にフリマやオークションサイトで価格を見ていましたが、中古品や正規品かどうかもわからないもの、メーカー保証がないものもあり、さらに値段がビックカメラより高かった。

今回、ビックカメラで安く購入できてよかったです。注文後は、翌日には到着しました。

BOSE(ボーズ)サウンドバー「TV Speaker」を設置

TVスピーカー到着後に早速設置しました。

BOSE TVスピーカー

それほど大きくないのでテレビ台に普通に置けます。壁掛け用の金具類も同梱されていましたが、あまり壁に穴をあけたくないので、テレビの前に設置。

接続は、テレビとスピーカーを光ケーブルで繋ぎ、AC/DCアダプターを挿して完了。

BOSE TVスピーカー

光ケーブルから接続する場合は、OPTICALジャックにケーブルを差し込みます。テレビも同様にOPTICALに接続します。

リモコンもシンプルで使いやすい。電源オフなど簡単な初期設定をして完了。

Bluetooth内蔵なのでスマホやタブレットに接続して、音楽も聴けます。

BOSE TVスピーカー

テレビスピーカー付属リモコンのBluetoothボタンを長押しすれば、スピーカーが青く点滅するので、スマホやタブレットの設定画面から接続します。操作は、簡単です。

BOSE(ボーズ)サウンドバー「TV Speaker」の音質は、?

BOSE(ボーズ)サウンドバー「TV Speaker」の音質は、低音はBOSEにしては抑え気味のような気がしますが、全体的にバランスが良くテレビの音声も聴きやすくなりました。

あと、映画や音楽も重低音で楽しめるようになったので、買ってよかったです。

今回買ったテレビスピーカーは、エントリーモデルですが、型落ちでもBOSEですので音質で裏切られることはありません。

テレビのリモコンで音量調整ができればと思いましたが、ハイセンスのリモコンは非対応でした。

設置も簡単で操作もシンプルなので機器の設置が苦手な方も問題ないと思います。

-コラム
-

Copyright© モバブロ|海外WiFi,国内外格安SIM,モバイル関連情報 , 2021 All Rights Reserved.